SSブログ

降格は怖いか? [想い]

人事異動が始まった、私の所にも人が来る。新人がやるような部門ではないので結構な社内経験者が来る。笑ってはいけないが現在の私の部門は私が一番若い、56歳で。今度来る人は50前なのでやっと私より若い部下ができる。本当は部下は増やしたくない、私の手が回らなくなる、だけど人をもらえると言うのはラッキーな方だろう。とにかく、悪癖であるなんでも一人でやろうとする癖を直すチャンスだ。だけど、来る人は課長から専任管理職になるので給与面では降格と同じだ。私の場合は病気による降格だったので仕方がないが、それでも年収で200万程度の減収は痛かった、この人の場合なんだか理不尽だなと思う。でも、そんなこともあるさと思ってやっていけば境遇に慣れるし隅っこに隠れていてもまたお呼びがかかることもある。一喜一憂しないことを最初の話にしよう。
タグ:出世
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント