SSブログ

おいらのCOCOAに [糖尿病]

おいらの携帯のココアに濃厚接触者が初登場した。先週末の3日間、部下の一人が陽性になったから。700日以上何もなかったのだが、一応知らせることがあることは確認した。今のところ陰性だし症状もない、同じ部屋からチームスの会議を飛ばしていたから30センチくらいしか離れていなかった。糖尿病の持病があるからかかると厄介らしいが、そう簡単には移らないらしい。とりあえずはビタミンCとタウリンだと思い買ってきた。でもいつまで無事でいられるのか、わからない。
nice!(0)  コメント(0) 

インスリンと共に [糖尿病]

インスリン打ち始めて驚くほど血糖値が下がった。当たり前なんだけど、測定不可能が無いだけでなく、300を超えない。ほとんど100だい、ここで気が緩むといけないのはわかっている。さてとどうなるかわからん。
nice!(0)  コメント(0) 

手が進まない [糖尿病]

文章を書く気力が湧かない、血糖値が500以上ある日はインスリンのおかげでさすがに影をひそめた。今は即効性12単位朝、朝昼晩の食事前に10単位ずつ皮下注射をしている。名全休にコントロールが悪化したのは原因不明。アミラーゼは3倍になったが膵臓の変化は見られない。このブログも終わりが近いのかもしれない。手の震えも相当ひどい、パーキンソンと間違えられるほど。在宅を続けていたが先週からフルで出勤している、1時間半の通勤がこんなに辛いとは・・・、GWは静養、糖尿病にいいと言う温泉で。腐った内臓取り替えたい。

nice!(0)  コメント(0) 

市場最悪期 [糖尿病]

不快感、頭痛、吐き気、倦怠感、神経痛、なんじゃこりゃ。双極性の大鬱期に当たったら本気でまずい、それでなくても死ぬ夢ばかり見る、自分の机に花が飾ってある。双極性の大鬱期でもそんな夢は見なかった。なんか元気になれない、会社に行けば空元気でも出せるのに在宅じゃ悪化する一方。でも外へ出るとどこかで倒れて迷惑かけそうだし。どうすやいいのさ。
nice!(0)  コメント(0) 

退院か [糖尿病]

10日間の入院も今日で終わり。1600Kカロリー塩分6g生活は一応終わる。でも、すぐに元に戻らないようにしないと透析になるまでまだ時間を稼がなきゃ。しかし、いろいろ検査結果が出たがどいつもこいつも異常値ばかり。目も網膜に新生血管が発達して出血の可能性が高い、レーザー受けた方がいい、と勝手に思ったら緑内障だった。よくわからんが神経障害や運動機能障害も出ているようだ。なんにもいいところがない、脳ドックは別の機会に受けるがこれとて危ないことはわかっている。ああ、明日からは忙しいぞ、気を引き締め直してやります。
nice!(0)  コメント(0) 

新しいALP1注射薬 [糖尿病]

トルリシティからオゼンピックに代えて2か月、少し体重は減った。この薬の効果はとにかくご飯が食べられなくなること、気持ち悪くて茶碗一杯がやっと。あと、少し皮下注射が痛いこと。だけど、一遍には食べられないけれど少しづつは食べられることで感触が増える。これでは何のこと変わらないので、それを気をつけねば意味がない。やっぱり、来月には入院するべきか、そう言われているし、膵臓弱っているから。

nice!(0)  コメント(0) 

GLP1の薬かえたら [糖尿病]

トルリシテイからオゼンピックに変えたら、確かに胃のあたりが重くて食えなくなった。これは効きそうだがいつかは慣れてしまうのではないかと不安。だが、インスリンギリギリで踏みとどまっている状態から脱するにはこれしかない。1年の間にA1cが5台から8台まで振れるのはどうしてか?これでもダメなら膵臓やられているかもな、背中と胸が痛いし腎臓もかなりへたってきているから。
nice!(0)  コメント(0) 

糖尿病(いよいよ合併症) [糖尿病]

足のつま先の感覚がなくなってきた、A1cが下がらなくなってきた。タンパクやケトン体が溢れるようになってきた。血圧も高くなり、いよいよインスリンの出番が来ようとしている。薬はSU以外何でも使っている。運動は再開したが、体と気持ちがついてこない。腎機能も目に見えて低下している、さてここから踏ん張れるかな、そのまま転落するのかな?でもこれ以上迷惑もかけられないから、ここは自力で何とかしようか?でもそこをひっかきまわす双極性障害がいる。どうにでもなれと言ってしまえばアリ地獄、どんな手を使っても生き残らねば。
nice!(0)  コメント(0) 

脳ドック [糖尿病]

今年は何としても脳ドックを受けよう。いつも行く病院では受けられないのでどこかほかのところに変えなきゃならない。糖尿病の数値が悪化したまんまだし、一瞬頭の中が空っぽになる。糖尿病の合併症を起こしている可能性が高い。しかも、心の病で心のコントロールができていない。認知症や血管障害を起こしているような気がする。体も酷くだるい、何をしても面白くない。一切合切よく調べてもらって何か重荷を背負おう、そうすればもっとちゃんと生きる気がする、だらけ切った今から脱出するために。
nice!(0)  コメント(0) 

基礎疾患アリ [糖尿病]

コロナの悪化要因にある基礎疾患、そんなもの齢を取れば誰だってある。だからと言って誰よりも先にワクチンをくれとは言わない。それも運というものだろう、あきらめの速さは昔から言われてきた。いわゆる球際に弱いと言われた、勝負事にはめっぽう弱い。だから、勝つためには何でもやる、ことができない。最初っからあきらめモード、だから、ひたすら勝負を避ける。ただ、この流行り病は昔インフルエンザに何度もかかったように、朝は時差で5時に出て7時前についているが、帰りは15日4時ごろの電車はすでに満員だから、ここでもらうんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。