SSブログ

手が進まない [糖尿病]

文章を書く気力が湧かない、血糖値が500以上ある日はインスリンのおかげでさすがに影をひそめた。今は即効性12単位朝、朝昼晩の食事前に10単位ずつ皮下注射をしている。名全休にコントロールが悪化したのは原因不明。アミラーゼは3倍になったが膵臓の変化は見られない。このブログも終わりが近いのかもしれない。手の震えも相当ひどい、パーキンソンと間違えられるほど。在宅を続けていたが先週からフルで出勤している、1時間半の通勤がこんなに辛いとは・・・、GWは静養、糖尿病にいいと言う温泉で。腐った内臓取り替えたい。

nice!(0)  コメント(0) 

ポツポツ [ためいき]

血糖値が一気に上がりA1cが12になった、そしてインスリン投与が始まり、翌週には倍になった。それから空腹時血糖値は100から200台で落ち着いている。一時的に600を超えていたのだから改善している。だけどアミラーゼは200を超えたまま、膵臓の機能も低下している。辛さは改善しているし体重減少も止まってる、だけどなんか違う、なんなのかはわからないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

在宅と言えば [ためいき]

在宅で起訴されたわけじゃないけどなんだか悪いことしてる気がする。仕事しているのにしている気がしない。そう言えば十数年通った病院を代わった、悪いわけじゃないけど、先生は学会でも有名なんだけど、精神論で病気を治すみたいなことを言ってる。疲れっちまう、。
nice!(0)  コメント(0) 

我慢してきたんだけど [ためいき]

病気で在宅勤務中、しばらく書いてない。あと二週間でどうやって仕上げればいいのか、
nice!(0)  コメント(0) 

市場最悪期 [糖尿病]

不快感、頭痛、吐き気、倦怠感、神経痛、なんじゃこりゃ。双極性の大鬱期に当たったら本気でまずい、それでなくても死ぬ夢ばかり見る、自分の机に花が飾ってある。双極性の大鬱期でもそんな夢は見なかった。なんか元気になれない、会社に行けば空元気でも出せるのに在宅じゃ悪化する一方。でも外へ出るとどこかで倒れて迷惑かけそうだし。どうすやいいのさ。
nice!(0)  コメント(0) 

泣くなよ [ものかたり]

泣き虫じゃない、ましてや自分の事で泣きはしない。一つ一つ乗り越えてそこに花を手向けるように、流されず足を地につけて、歩いてゆきます。命の強さに寄りかかりながら、終わりが先でも遠くでも、妬まず恨まず嫉まず。
nice!(0)  コメント(0) 

血糖値異常 [ためいき]

A1Cの異常が見つかって毎日の血糖測定をしている。平均値が350を超えている、この間は596だった。何が起こっているのだ?目が見にくいしぼーっとしているし頭も痛いひどくだるい。さもありなん、インスリンは出ているようだし癌のマーカーは肺がんのが少し高いくらい、すい臓がんののう胞はまだ悪さをしていない。セカンドオピニオンで医者も替えた、今までコントロールできたんだから頑張れば治る、そういう先生から薬の再投与も考える先生に。だけど、ひくつきも酷くなっているから脳の方も考えられるかな、早く原因が知りたい。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。