SSブログ

何しても [雑談]

歩いても歩いてもたどり着けない場所から来た人はすでにこの世にいなかった
一方通行の想いはもやの中に消えそう
それでも慕い続ける僕だけの人
温かい想い出だけじゃなかった
胸の痛みが飛び散り泣いたり
行方知れない歯痒さに
あと少しで消えるぼくだから

nice!(0)  コメント(0) 

退職の日が延びた [雑談]

退職の日が会社都合で1っか月延びた。10月から新しい組織になるので9月いっぱいは今のままと言うことらしい。堅局継続雇用を選択したので会社には残る。役はなくなるから賃金は4割減るようだ、いいのか悪いのかよくわからない、仕事は好きではない、だから偉くなろうと思わなかった、だいたいADHDだの相克性障害だの抱えてさらに糖尿病もあるのだから無理なことはできない。小手先の知恵でここまで何とかやってきたが、限界がわかる。ただ、老後の資金がない事をかみさんに攻撃される。だいたい行き当たりばったりで生きてきたんだから今さら言わんでよろしい。気が重い老後だ。
nice!(0)  コメント(0) 

夕立の話 [雑談]

暑いですほんとうに暑いですこんな日は夕立のおはなしをしましょうかぎらぎらまぶしい夏の日部活を終えた僕は學校の前のトンネルを歩いていた遠くから雷鳴が響きあっという間に土砂降りの雨が降りはじめたトンネルの出口のところで下級生の女の子が一人あまやどりしていたぼくは小さな折り畳み傘を出して一緒に帰るかいと聞いた大丈夫ですすぐ止みますからと女の子が言ったそうかい僕と一緒じゃいやですか聞き直したら黙ってしまった僕は小さい傘に女の子を濡れないように精一杯隠して駅までの道を急いだ二人は話もせずひたすら急いだこんなことから何かが始まることを少しだけ予感しながら
nice!(0)  コメント(0) 

病気で忙しい [雑談]

病気の検査で仕事ができない、体がだるいし頭が働いてない。先々週あたりからすっかり使えないおっさんになっている。申し訳ない、期限を迎えるものが山とあるのに、そうそう、手の震えや痙攣がさらにひどくなって自分が意図していないのにキーボード叩いてる。危険だなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

ジョイフルホンダ [雑談]

ジョイフルホンダ千葉ニュータウン店に買い物に、相変わらず結構人がいる。ジャパンミートの方はテレビで取り上げられて更に増えた。花卉園芸の方で静かにして蘭を見ていた。diyは不器用なので出来ないが見ているだけ、出来たら楽しいのだろう。ボーっとして日が暮れた。
nice!(0)  コメント(0) 

医療費控除とE-TAX [雑談]

今年もE-TAXで医療費控除を申告した、60万円弱の申告、10万円引いて50万円×税率が返ってくる。糖尿病と双極性障害があお金がかかっている。糖尿病は薬代と月1の検査料、双極性障害は2週に一回の診察と薬代、CPAP代やアレルギー性皮膚炎もある。今年はふるさと納税もやった、確定申告するのでワンストップができない。マイナンバーカードとスマホでと思ったが結局マイナンバーカードとICカードリーダライタで行った。わかりやすいんだかわかりにくいんだかいまいちピンとこないスマホ方式。マイナポータルに健康保険証やお薬手帳も格納しているが使ったことがない。銀行口座登録はまだできていない(来月あたりから?)のでマイナポイントはもらえるようになるみたいだ。
nice!(0)  コメント(0) 

新年です [雑談]

一昨日、昨日は何もせず、年賀状も書いていない。食っちゃねの2022です。初詣は小さな神社を探して野田の方へ行きました、地元の人はいるが誰も並んでいなかった。寒さは厳しい新年だけどいつものように、世界から少しでも悲しみが減りますようにと祈願しました。まあ、残り福でも自分に落ちてこないかなとも思いつつ。病気の方は状況が固定されているのでもう、治れとかかんかいしろとか思わないようになってきた。命はいつか尽きるものこっちから行くこともない、待つこともない。
nice!(0)  コメント(0) 

こどもは自分が嫌いか [雑談]

子供は好きではない、自分がわがままに生きてきたから、それよりわがままなくせに子供のわがままは聞きぐるしい。根っからのわがままをやってきたからなのか。命の限りに何かをやったことはない。どこか常にしらけている、それは仕方のない事なのか。秋の田に煙が立つのを見れば栗や芋や胡桃をもって集まる。そんな夕暮れの中で僕一人佇む、何もない空しいけれども僕の中では過去が凍り付いたままだ。 
nice!(0)  コメント(0) 

がたがたぬかすんじゃねえ [雑談]

カッコ悪かろうが俺はこれで生きてきた
義理と人情には厚いつもりだ
それに人の涙ってやつが嫌いでよ
泣かせる奴はもっと嫌いだ
人を自分の持物のように扱い
すべててめえが一番偉いと思いあがっている
例えそいつが世の中で成功者と敬われ
地位やカネに溺れていなくても
人を扱う一瞬でつまんねえ小物だとわかっちまうぜ
そう言う俺はなんだえもっとつまんねえゴミの欠片
わかっているさそのくらい
この世はみんなゴミの欠片
自分が金塊だでも思っている奴は
その時点でゴミの欠片


nice!(0)  コメント(0) 

くだらないことの愚かさ [雑談]

インターネットで競馬をやっている。先週、単勝の万馬券を取った、いつも単勝1000円と複勝3000円を買っているので払い戻しが130倍と30倍だからと口座残を見たら、13万しか入っていない。よく調べたら複勝は隣の馬を買っていた。こんなものが当たった時に限って・・・9万円ほどをふいにした。こんあものは誰にもあたれないし、すべて自分で完結している。まあこれが私の人生の縮図だから仕方がない。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。