SSブログ

忘れようがないのに [うた]

ずっとずっと夢に現る人は誰かわからないと思っていた
今日電車の中であの人とそっくっりな人に出会ったから
僕の心は一気に時を遡った
そう高校生の時補習の帰り道
どういうわけか一緒になった人
誰もが一歩引くほどの美人だったけど
みんなの評判があまりにも悪すぎて悪女神なんて言って
誰も話したりしなかった
僕は話のきっかけが無くてそのまま駅まで帰るところだった
そうしたら女神さまがねえ茶店でも行かないと声をかけてきた
いいよと二人で知り合いの店に行った
それからたぶん2時間くらい話しただろうか
中身はよく覚えていないけど最後に女神さまが
卒業までにお話しできてよかったと
ずっと追いかけていましたと囁いた
その時に見つめた女神さまの顔
そうそれがずっと僕の心の奥にいてくれた
ありがとう思い出せば美しい
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント