SSブログ

さげすまされた日常から [昔語り]

ただの気まぐれだと思っていた
僕は誰にも好かれないと思ってた
あの子は僕の胸を酷くたたいた
何も言えないほど恋に落ちた
変わった子だねとずっと言われていた
いい子じゃないとも言われていた
かっこいいとか言われたこともない
悪いふりもしていなかった
先生にとっては言うこと聞かない
騒がしい癇癪持ちの手に負えない子
だけど少しだけ押さえられるようになって
高校生になった
そんな時戸惑いながら
生き方を捜していた僕に
あの子はぐいぐい僕を引っ張った
皆からあんな奴何処がいいのと
きっといわれただろうに
そんなことはお構いなしに
あの子はすっかり僕を虜にした
隅っこで膝を抱えていた僕に陽の光が当たった
少しでも生きて行こうと思った
遠い昔のことだけど一番命を吹き込まれたこと

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント