SSブログ

天然信仰 [ためいき]

健康食品やプレミアム食品市場で添加物無添加と言うことが購買意欲の獲得になると言う。自然にあるものが全て良いわけではない、また長い間の食経験があるから安全と言うこともない。ちゃんと中身を知ろう、自然とか天然とかで高いお金を払っていないか?ひどいのはビタミン類でビタミンC と書いたら売れるがアスコルビン酸Naは売れない、トコフェロールもビタミンE  、チアミンもビタミンB1 なら受ける。愚かだよな、ビタミンなんてほぼ合成(発酵由来か)、水酸化カルシウムと書いたら苦情が来るがサンゴやホタテガラの焼成だと来ない。みんなどうしているんだ?高校レベル教科書の知識さえあればいいのに。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント