SSブログ

哀夏1 [懐かしい]

空は高くなって雲は秋の気配なのにどこからか雷の音がする。8月も終わりに近づいてもこんなに蒸し暑い午後だけど、中二の夏休みなぜか僕たちは中学校のグランドにテントを張ってキャンプをしている。プールがないから学校の隣を流れる川で泳ぐ、流れがあって水が冷たくて深い。都会だったらありえない、しかも海は遠い山の中の学校で。だけど、不思議なことに泳げないものはほとんどいない。みんな、近所に一級河川があり淡水で泳ぐのも慣れているし、溺れそうになったら浮かぶのも経験で知っていた。そんな話はどうでもいいが、この夏のキャンプが僕にとて大きな、胸が痛くなるような思い出だった
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント