SSブログ

夕焼けグラデーション [昔語り]

昨日の夕焼けは合歓の花のようなピンクだった。そして白い雲と残った空がまるでグラデーション
そう言えば九州での夏休みの夕焼けはいつもこの色だった。休みになって友達や好きな人に会えない寂しさの真ん中でいつも見ていた色だった。毎日部活に通っていても学校と家の往復だけでそれはそれでよかったのだけど。本当は寂しがり屋だったのかもしれない、それがわからなかっただけで。最後に田舎の夕焼けの色を見たのは、村を見渡す丘の上の共同墓地の草刈りだっただろうか。もう10数年も昔のこと、総父母が眠る墓地ではるかに祖母山を望む。イヌサフランが咲いていた、また帰れる日が来たら、きっと行くよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント