SSブログ

僕のことを悲しくする [双極性障害]

楽しい思い出なんてあっただろうか
変わった子だと変な子だと
遊んじゃいけないと言われていた
それでもちゃんと相手になってくれる子もいた
わかってくれる先生もいた
だけどやっぱりのけ者にされたり
ダメな子供最低の子供と
ののしる先生がほとんどだった
上級生から生意気だと校舎の裏に呼び出されたり
蹴られたり殴られたりした
それでも學校へ行っていたのは
僕を普通に扱ってくれる人たちが
確かにそこにいたから
辛い寂しい哀しいとか感情を握りつぶして
微かな希望がそこに見えたから
自分で命を断てる勇気もないし
報復なんてありえない
自分の辛さ苦しさをほかの人に与えて
それが何になるだろう
僕はどんな悪人にだって苦しむ悲しむ
そんな姿は見たくない
過去のすべてが僕を構成している
思い出とは言えないにしても

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント