SSブログ

カタプレスと言う薬 [双極性障害]

今飲んでいるカタプレスと言う薬は高血圧のために出ていると医者は言っていたが
血圧は90-130とそれほど高いわけでもない。なんと米国ではADHDの薬として認可されていた
しかも注意欠陥性多動性障害の薬として効果があるように書いてある。
日本では未適用ではあるが主治医はそれを知っていたのだろう。だけど安定剤と一緒に
投与するのは良くないとも書いてある。ただ、カタプレス自体は毒性も副作用もほとんどない
もしかしたらADHDに少しでも光が見えてくれたら。でももう双極性障害まで行きついてしまっているから
やっぱりだめだろうな。でももっと若い人や子供に効き目があるといいな。
自分も随分疎外感を抱いたけど少しでも和らぐと前向きになれたかもしれない。
自分の性格やひん曲がった根性のせいだと叩かれるのは辛かった。
根本は自分なのでいわれなき差別とは言えないかもしれないが
この感覚は僕の生き方をずっと支配している

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント