SSブログ

夏が終わってしまう [たび]

今年の夏も終わってしまう、終わってしまったが正しいか。ヒスイの場所にももう2年行っていない、桃の選果場も行けなかった、冬に仕事で北海道に行く予定だがこれだって怪しい。膝のエーカー嚢腫も足のガングリオンも糖尿病もすっかり悪くなってしまった。せめて近場で何かしようと買った青春18きっぷもあと2日残っている。アクアマリン福島か古墳巡りか、温泉巡りかお金をあまり使わずに楽しむのに慣れた。だけど僕よりはるかに厳しい状況の人はどうしているんだろう。
九州のド田舎にいたときにはお金なんて使わなかった、燃料は近所の山の薪、水道は山の水を引いた、電話はなかったし、おもちゃ替わりは手斧と肥後守、だったのにすっかり文明に汚染されたたか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント